Project mirai でらっくす買ったー

 買いました。

初音ミク Project mirai でらっくす

初音ミク Project mirai でらっくす

 

 2のほぼ上位互換で、前作をやりこんでいればそれほどの新フィーチャーは多くありません。いったんシリーズ打ち止めとのことで、1も2も遊んでて楽しかったこともあり、買うよ。

f:id:lmtak:20150530083704j:plain

ピノキオピーの「ありふれたせかいせいふく」がとても好きです。2で知ってからnicoを見に行ったような逆流派ともいいます。

そこからピノキオピーの他の曲をdigったりしてないのは怠惰というか勉強不足を否定できない。

f:id:lmtak:20150530083705j:plain

アイマイナちゃんかわいい

f:id:lmtak:20150530083707j:plain

ふわしな/Yおじムービー恒例の「俺」も居るね

 

2の元ムービー再現版もいいよ。

f:id:lmtak:20150530083703j:plain

ステーキ食べるミクさんかわいい

f:id:lmtak:20150530083706j:plain

「ILLUSTRATED: Yおじ」ではなくなったぶんの尺に、「音楽を愛する全ての人に」って書くなんてやるじゃないか。