リズム天国 ザ・ベスト+ だいたいクリア

リズム天国は初代のGBAから非常にハマってるリズムゲームで、今回の3DS版も期待していたわけですが、今作も大変満足いたしました。

リズム天国 ザ・ベスト+

リズム天国 ザ・ベスト+

 

 新作ゲームの感想とか書いていくよ。

階段キャッチ / かえってきた階段キャッチ

いわゆるポリリズムです。オレンジが半拍ずつずれてくるやつがミスしやすかったです。

フルーツバスケット / かえってきたフルーツバスケット

青い床かわいいです。メロンも食べたい。

通訳者 / かえってきた通訳者

カツ丼おいしいよね。あと早くなるところで、ずっと遅ミスでパーフェクトキャンペーン達成できるまで苦しんでました。

カメレオン

ちょっとイマイチ。どの作品か忘れたけど、ボツゲーのカメレオンっぽいヤツは、あれはあれで難しかったですね。

マキネコ / かえってきたマキネコ

新作でかなり好き。ベスト3に入ること間違いなし。後ろで踊り出すマキネコも超やばい。

ゐあひ斬り伝説 / ゐあひ斬り伝説II

ドット絵になった、おさむらいさん。3匹目は蹴るんだ。じゃあ4匹目は……?

ごっつぁん兄弟

BGMのボーカルがいい味だしてる。不思議な感じ。

空中ブランコリン / ジャングルブランコリン

押しっぱなしで離すタイミングに慣れるまで、よく床に落ちてました。白い猿の付点四分や八分のタイミングも難しかったです。

ダンスホール

今作のいちばんの迷作。リズムむずかしい。ぜんぜん分からなくて下画面にガイド出してしまったけど、ガイド出してくれるのは親切ですね。

パジャマズ

真ん中の女の子かわいい。なんだかNHKっぽさがあります。

失恋ベアー

三拍子のリズムゲーム。結局失恋してないじゃねーか!

てってってパンパン

ねこねこかわいい。今作ではベスト3に入ること間違いなし。

カラテ家の父

黄色い電球と青い電球でアクション違うのは、慣れるまでちょっと難しいです。

 

そんな感じよ。

あと記念バッヂは、

  • モリモリの塔をクリアしたヨ!
  • 地上の国をクリアしたヨ!
  • 天の国をクリアしたヨ!
  • ゲームをぜんぶあそんだヨ!
  • ぜーんぶハイレベルにしたヨ!
  • ヤギがLV10になったヨ!
  • キメ星をぜーんぶ取ったヨ!
  • ぜーんぶパーフェクトにしたヨ!
  • イエモンワールドをぜーんぶクリアしたヨ!
  • ブルックワールドをぜーんぶクリアしたヨ!

すれ違い通信は宗教上の理由から実施しないので、これの全埋めはできないだろうけれども、コイン集めるの大変ダナー。

基本的にオススメですよ。

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国

 
リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

 
リズム天国

リズム天国

 

 ああ、これが海外先行のアレか……これも買わなきゃなー。 

ファミコンリミックス ベストチョイス

ファミコンリミックス ベストチョイス