10.言問コース(2)三社まつり・墨堤散歩

歴史と文化の散歩道を実際に歩いてみようシリーズ。
元祖 東京の散歩道-歴史と文化の散歩道
さんぽみち総合研究所-言問コース

今回は「10.言問コース」の「(2)三社まつり・墨堤散歩」です。
浅草寺の雷門を起点として、仲見世や経大を経由して右に折れ、二天門から抜けたら隅田公園を目指して隅田川も越えてしまいます。
f:id:lmtak:20151025221839j:plain
隅田公園からスカイツリーなどを臨む写真は、いつでも撮ってしまいます。
f:id:lmtak:20151025221840j:plain
隅田公園内の一部工事が始まってて、すでに柵内に隔離されている案内柱もあったりしました。次に見られるのは来年の春でしょうか。
f:id:lmtak:20151025221843j:plain
別の案内柱は移設が予定されているようですね。
f:id:lmtak:20151025221844j:plain
夕日に照らされる桜橋。上から見たらX字ですが、横から見る分には分かりにくいですね。

以下模式地図など。
f:id:lmtak:20151025221836j:plain
f:id:lmtak:20151025221837j:plain
f:id:lmtak:20151025221838j:plain
f:id:lmtak:20151025221840j:plain
f:id:lmtak:20151025221841j:plain
f:id:lmtak:20151025221842j:plain
f:id:lmtak:20151012180140j:plain