Webの世界をうろうろ

雨降って外に出歩くのもおっくうだ。避難訓練・消防訓練が予定されていたけど雨天で延期になったし。

GoogleChromeのプライベートモードでネットを見回っていると、さっき見たサイトどこだっけ、みたいなことが多い。
今回は忘れないうちに書いてみる。

qiita.com
なかなかどうして「あるある」。

qiita.com
この間シゴト先でVirtualBox + vagrant + Ansibleの話をしていた。自宅PCのスペックは弱いので実験できないしなぁ

qiita.com
上のページはAdvent Calendarの一環で

akiyoko.hatenablog.jp
Ansible Advent Calendarの1ページ

akiyoko.hatenablog.jp
今年の試験はもう来週ですよ。設問1の前半分についてはちょっとテンプレートを作り始めた。

PMBOK の 9つの知識エリア(統合管理、スコープ管理、タイム管理、コスト管理、品質管理、人的資源管理、コミュニケーション管理、リスク管理、調達管理)ごとに解答サンプルを 9本用意するのがベスト

プロジェクトマネージャは、「計画」→「問題(の兆候)発覚」→「分析」→「行動」→「評価」という行動を取るべきとされている

覚えておこう。

ksk-2g.hatenablog.jp
じゃあ実際に知識エリアってどうなんだと検索掛けた結果

blog.amedama.jp
うちのフレッツ光でんわ対応(貸与)ルータであるPR-S300HIには、「接続先設定(IPv6 PPPoE)」と「IPv6パケットフィルタ設定(IPoE)」はある。契約しているプロバイダはIPv6サービス対応していない。

そんな雨の日。