2017夏アニメ予定

夏アニメ。春アニメはろくにチェックできなかったので、夏はなるべく見て行けたら良いなと備忘録的に。記述順はチェックした順(放送時系列順ではない)

コンビニカレシはいわゆる恋愛モノなので基本的には食指が動かないのだが、一話に出てきた委員長(三橋真珠)がCV釘宮理恵で、いままであまり見かけない感じの落ち着いた演技をしていた。ちょっと気になる。Wikipediaを眺めたら、ドラマCDのCVと変わってないなら5話あたりから田村ゆかり/堀江結衣が出てくるのではなかろうか。これはジブリールとアズリール……! 

ぬこPといえば「てさぐれ!部活もの」で知ったクチだが、たしかにそういえばAnimeJapan2017の配信でも推してたようだ。桝アナはいまのところ本編では無くエンドコーナーだけの出演だし、MC的なスタンスだから違和感なく聞けているけど、メインヒロインの川島はいわゆるふつうの女優さんだね。「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の予告編を見たときと同じ感覚。

ナイツ&マジックは異世界転生モノ(?)で、いまのところ特に苦難も無くさくさく進んでいるので気楽に見ることが出来ている。OPがfhanaでEDが大橋彩香であり、EDは特にヒロインが走り続けるテンプレートに乗っているのもよい

妖怪アパートの幽雅な日常は落ち着いてみられそう。

異世界食堂、ショートストーリーありきで独立していそうだけど、キャラクターのつながりが少しずつ出てくるのかもしれない。

『中山競馬開催日 9-18』はそのまんまの描写で、舞台が船橋市であることを明らかにした意図はよく分からないんだよな。まさかモデルがあるわけではあるまいし。

オリジナルっぽい。メインキャラの成長ストーリーとかあまり見たくないので、ある程度プロフェッショナルになった状態からのストーリーならいい。

なつかしい感じがある。