2017夏アニメ映画

ノーゲームノーライフ ゼロ

ngnl.jp

単行本の6巻をベースにしている。映画尺に合わせて短縮や改変などが行われている。基本的には減らす方向で改変されているけど、アーカ・シ・アンセのセキュリティ云々という話は、ちょっとした追加エピソードなのかもしれない。

テレビ版(いわゆる1期)では、単行本の1-3巻をベースにしていたので、5巻で登場するアズリールは劇場版で先に出てきたという話。しかも声まで付いて、だ。


劇場版 生徒会役員共

king-cr.jp

さすがに PG12 の扱いになっていた。内容はまあいつもどおりなのですが、映画館というハコを設けたことにより、サラウンド5.1chで遊ぶことができるようになっていた点は思いつかなかったね。