ノートPCを新調しました

TVのCMとか、電車内広告とかで影響されすぎてマウスコンピューターのものを買いました。MB-B503S というモデルで、秋葉原のダイレクトショップで即納できるとのことで、半ば衝動買いのようなものです。

www.mouse-jp.co.jp

WindowsシステムドライブはSSD 120GB、データドライブはHDD 1GBのデュアルドライブ構成で、メモリは8GB、CPUはCeleron N3450、などなど。一番のポイントはついにギガビットイーサが使えるようになったことです。

f:id:lmtak:20170911230929p:plain

瞬間的に 210.806 Mbps 出ていますね。IPv6 (IPoE) で接続したおかげで、100Mbps 上限が取り払われたということです。素晴らしいですね。

追記 (2017-09-12 06:57)

IIJmio の speedtest もやってみた。早朝だから速度が落ちる要素はないはずだが。

f:id:lmtak:20170912065658p:plain

456Mbpsってすごいな