「怪盗BisCoの予告状!!」いちにちめ

初日スタートダッシュの3クレで「ひなビタ♪」美術館だけ終わらせてきました。次は土曜日にでも早朝からやってるあのロケーションに行ってみようと思います。たぶん過疎ってると思うんだけどナー

昨日の予想の振り返り

  • 美術館の選択は、毎ゲームごとにできた
  • 絵柄がそろったら、その時点でそのゲームは終わりだった
  • 促進ボーナスは、24時間単位だった
  • ひなビタ♪は、パネル6枚だった
  • 8美術館全解禁は、BeatStreamのNIGHTMARE譜面だった

パネルめくり画面の上部には、「168時間以内にお宝奪還できたら、おてつき4回OK」と表示されていましたが、これはどういう意味なのか考えあぐねています。

というのも、公式ルールには、

1日以内に取り戻した! → 4回お手つきOK

3日以内に取り戻した! → 3回お手つきOK

5日以内に取り戻した! → 2回お手つきOK

7日以内に取り戻した! → 1回お手つきOK

 と書かれているからです。もしかしたら、スタートダッシュボーナスと合わせて最大4回なのかしら。

1週間以内にデビュー → お手つきOK回数 +3 回GET!

2週間以内にデビュー → お手つきOK回数 +2 回

3週間以内にデビュー → お手つきOK回数 +1 回 

 不思議な現象ですね。

ひとり神経衰弱のセオリー

無作為ではなく、順番に開いて、確定したカードは優先して取っていくのが良いです。スマートフォンで画面写真撮るのも自由ですが、手書きでメモを取った方が確実でしょう。

理論プレイ数

最短73クレだなんて、マインドシーカーか。BeatStream全解禁勢でなければ、特定機種のみ終わらせるのが精神衛生上よさそうですね。オールラウンダーはがんばってください。

雑感:

2台設置のホームが午後8時でガラ空きだったので、ついコイン入れてしまった。ほどなく埋まったけど待ちプレイヤーは居なかったので穴場なのかもしれない。

今後はREFLEC BEAT美術館→beatmania IIDX美術館→GITADORA美術館とすすめて放置しようかと思います。

それまでは、オンラインマッチングして、怪盗Tの課題曲プレイと、東方ジャンルを2曲プレイして東方スタンプラリーを進めていきましょう。5×4のスタンプラリーはあと13で、そのあとに7×4があるので41回。1クレ2曲で21プレイ必要だとして、美術館3つなら平均33プレイは必要だろうし。