あけこソングをdigしています

私が明坂聡美さんを知ったのは、たぶん超ラジ!Girlsの木曜日でした。
Voice of A&G Digital 超ラジ!Girls - Wikipedia
ただ、あの頃はどちらかというと「迷い猫オーバーラン!」つながりで、火曜日と金曜日を中心に聴いていたのですよね……今となっては悔やまれるのです。
迷い猫オーバーラン!

あと、たまに見かけた「明けテレ」。超ラジ!Girlsやってる子だ、とか思いながら見てました。
TOKYO MX * バラエティ 「明坂聡美の明けテレ3」

決定的な転機は「gdgd妖精s」でした。そこから「てさぐれ!部活もの」、「アカメが斬る!」などを経て、いろいろCDを買うようになりました。

EXIT TUNES PRESENTS 半熟少女 hanjyuku girls

EXIT TUNES PRESENTS 半熟少女 hanjyuku girls

EXIT TUNES PRESENTS 半熟少女2

EXIT TUNES PRESENTS 半熟少女2

唐突に森永真由美とか参加してて面白いですよね。

ムシブギョーは見ていないのですが買いました。

ハルウララ・モモラルラ

ハルウララ・モモラルラ

いつかの儚い物語

いつかの儚い物語

いっしょに火鉢(CV:大久保瑠美)ソングも買ったのですが、ついでに買うとかいう話じゃなかった。買って良かった。
激情パラノイア

激情パラノイア

反抗Myself

反抗Myself

ボルミンは、ダテコー作品である直球表題でも良い仕事してましたね。

閑話休題
そんなあけこのCDを2枚買って、こないだAmazonから届きました。

ABCよりDEFっス!!

ABCよりDEFっス!!

みつどもえのキャラクターソングで、作詞作曲が前山田健一。ほんとスゴイ。A面のはちゃめちゃさと対極にあるB面の泣きメロ。
当時ひとは(戸松遥)推しだったあたりに、たぶん「かんなぎ」の影響が表れていますね。
CDの帯で、発売が「2010・8・25」とあるんだけど、再販売価格維持の時限再販期日が「○再 2010・2・24」って誤植されてるんだよね。鉄道むすめ」も10年近くシリーズが展開されていて、そのキャラクターソングです。発売が「2007・10・10」。キャラクターソングの名前が「デキたてすまいる」で、できたてなのは濡れ煎餅か鯛焼きか、それともデキ3か。
このころから声の伸びが安定していて、安心しながら聴いていられます。

今となっては酷民になりました。ch.nicovideo.jp
通販とかイベントとかも期待しています。