CHUNITHM全国行脚厨3

きょう一日、単独で休みになっているので、日帰りできそうで他と絡めづらそうなところといえば……

7/29(We.)

山手線 秋葉原 0505-0508 上野
821M 上野 0513-0655 高崎
723M 高崎 0710-0814 水上
1731M 水上 0824-1021 長岡
1738M 長岡 1348-1546 水上
746M 水上 1553-1656 高崎
時間変更 1929E 高崎 1702-1847 上野

新潟か山梨かの二択くらいしかない。山梨の方が近いので、今日は新潟へ。
新潟へ在来線で向かうには、「水上~越後中里」間の本数が少ない区間をどう攻略するかという点にすべてがかかっているわけで、これは上野の高崎線方面初電を狙えば伝統的に抜けやすいことは承知の上で、今日も朝4時起きでした。

長岡に着いてから、カーシェアリングを借りてアピナ長岡へ。CHUNITHMは1台設置でしたが、来月には2台稼働に増台される模様。だいたい70分くらいで新潟勢まで取得。
せっかくクルマあるんだからガロパ長岡まで足を伸ばして、2時間でカーシェアリングの利用終了。

籠原深谷」間にて線路陥没による運転見合わせとか情報が入ってきて、帰路を心配したものの、特に問題なかったです。

1929Eが時間変更になっているのは、臨時快速「たんばらラベンダー号(全席指定)」を高崎駅で先に通すためでした。全席指定で520円追加すると、485系リゾートほにゃららに乗れたようだが、12分先行するだけではコスト的にあまり魅力を感じなかったという後付けの理由。

今後の予定とか

8/1-2で東北6県。 8/5で日帰り山梨。 ここまでは決めた。

・富山(富山南?)・石川(ゲーパラ?)・福井(鯖江?)
・四国+和歌山、奈良?
・山陰は鳥取(がいな)・島根(松江)となると、入りは鬼太郎空港なんだろうな。広島に高速バスで抜けて、岡山拾って新幹線?
・九州の北編は山口(下関)を含めて、福岡・大分・熊本・佐賀・長崎。
・九州の南編は宮崎・鹿児島、あと沖縄?
・北海道は単独で。