CHUNITHM全国行脚厨4

今週末は東北方面を攻めます。

7/31(Fr.)

フローラ号 ハイアット・リージェンシー東京 2200-0610 秋田長崎屋BT

京口は、新宿西口のホテル正面口か、新宿西口35番停留所(小田急ハルク前)のどちらからでも乗車でき、秋田口では秋田駅東口か、長崎屋バスターミナルのどちらでも下車できる仕組みのようでした。
途中でSA休憩などはありませんでした。移動途中でSA/PAの外にでてトイレ休憩するのも気分転換になっていいんですよね。

8/1 (Sa.)

こまち 3016M 秋田 1006-1148 盛岡
はやぶさ 3013B 盛岡 1237-1305 八戸
439D 八戸 1315-1323 本八戸
444D 本八戸 1536-1553 八戸
はやぶさ 3026B 八戸 1616-1729 仙台
山交 仙台駅前 1740-1839 南高前
宮交 南高前 2024-2032 山形駅

ラウンドワン秋田って、アミューズメントコーナーは朝9時オープンだったんですね。こんなこと下調べせずに行くのは、気持ちが浮ついていたのかもしれない。24時間コーナーにはmaimaiとSynchronicaがあったので、それで2時間ほどなんとか時間をつぶして、9時にオープンしたらCHUNITHM 2台に自分を含めて4名駆け寄って順番にプレイ。シャトルバスが40分発なので、2回しか遊べずに「秋田勢」を獲得できずに後ろ髪引かれながら離脱。
ラウンドワン盛岡駅前はCHUNITHM 3台。待ち人数は1人待ち→0人待ち→1人待ちで3回遊べて「岩手勢」獲得。
セガワールド八戸R45はCHUNITHM 1台。ここが今回の難関店舗かと思っていました。1人待ち→1人待ち→2人待ちと遷移して75分くらいで「青森勢」獲得。
山形はセガワールド北山形にしようと考えていて、JR乗車券も「秋田→山形(経由:奥羽、田沢湖線、東北、仙山、奥羽)」で買っていたのだが、高速バス(仙台山形線)でカレッジスクエアに向かおうと方針転換。ここならBEMANI機種も多数あるし、BEサマも進められるという目論見で。カレッジスクエアはCHUNITHM 1台で、1人待ち→1人待ち→2人待ちで「山形勢」獲得。
高速バス(仙台山形線)は、山形行きの便で山形市内での乗車可能とあり、駅までの徒歩25分をバス190円で代替できるのも良かったです。

山形駅西口側のビジネスホテルに投宿。

8/2 (Su.)

快速 3830M 山形 0544-0649 仙台
633S 仙台 0656-0704 苦竹
746S 苦竹 0744-0751 仙台
576M 仙台 0853-1015 福島
1140M 福島 1134-1222 郡山
2138M 郡山 1245-1349 黒磯
652M 黒磯 1410-1502 宇都宮
2138M 宇都宮 1505-1649 上野

青春18きっぷで移動します。昨日買った高速バスの2回券が1回分余ってしまったけど、有効期限なしとのことで、また今度使おう。
ラウンドワン苦竹はCHUNITHM 4台。朝イチで行ったら誰もいなかったので3回連続で遊べて「宮城勢」獲得。
仙台駅では、上り列車の乗り継ぎがあまり良くなく、ずっと待っているのもアレなので、座席確保を見越して岩切駅まで別の電車で戻ってから目的の576Mに乗りなおします。
ラウンドワン福島はCHUNITHM 4台。待ち列が無かったので3回連続で遊べて「福島勢」獲得。
あとはひたすら南下するだけです。


次回予告

8/5(We.)に日帰り山梨。
8/8(Sa.)に敦賀に宿を確保できたので、反時計回りの1周乗車券と「夏の関西1デイパス」を使って、富山石川福井和歌山奈良。www.jr-odekake.net
8/22(Sa.)沖縄日帰り
8/23(Su.)札幌日帰り
8/29(Sa.)鳥取島根広島高知
8/30(Su.)徳島香川愛媛岡山
9/04-06:九州+山口。回り方を決めあぐねている