CHUNITHM全国行脚厨9(完)


うーん残念。

仮に、4プレイ目にそれ付けて1プレイ遊ぶ、みたいな条件だったら、今後イベント進めるときに付けてがんばれるけど、「称号付けた上でそれぞれの現地で1プレイ遊ぶ」、みたいな鬼畜条件だったならば諦めましょう。

9/12(Sa.)

8/1(Sa.)に「秋田勢」を取り逃していたので、それを取りに行くおまけパートです。lmtak.hateblo.jp

行動記録
つばさ 123M 上野 0725-1059 新庄 上野7分遅れ
2441M 新庄 1117-1314 大曲
羽後交通 大曲BT 1340-1358 イオンモール大曲 391系統
羽後交通 イオンモール大曲 1510-1525 大曲BT 392系統
446M 大曲 1542-1631 湯沢 (院内止まり)
2448M 湯沢 1725-1826 新庄
つばさ 158M 新庄 1843-2218 上野


つばさ123号は通常ならやまびこ123号と併結運転し、福島で切り離しするのだが。今日だけそれぞれ単独運転の模様。この時間帯は結構混み合っていて、

やまびこ123 07:18 (本来はつばさ併結)
はやて 111 07:22 -
つばさ 123 07:25 割り込み
かがやき503 07:26 -
あさま 603 07:30 -

のように4分間隔で満杯なところに割り込んでくるというおもしろさ。
最終的には、福島4分延着、山形定刻到着になったので、後続の「かがやき」「あさま」もどこかで遅れ回復できたのでしょう。たぶん。

大曲に行くだけならば、秋田新幹線で盛岡経由の方が圧倒的に早くて(こまち3…上野0742→大曲1047)、二時間半も差があるのか。でも今回は「週末パス」の北限である「湯沢~大曲」を付け足し(片道670円)して移動してみるプランにしてみました。
週末パスの検索結果→http://www.jreast.co.jp/tickets/Search.aspx?txt_keyword=%8FT%96%96%83p%83X&mode=keyw&SearchFlag=1&ctl02.x=1&ctl02.y=1

大曲バスターミナルは、大曲駅西口を出た直後には見えないのですが、正面の直線を数分歩くと見えてきます。f:id:lmtak:20150913122723j:plain
1時間に1本くらいはある「イオンモール大曲」行に乗り込みます。f:id:lmtak:20150913122725j:plain
行きと帰りで路線がビミョーに異なるのは、往路で一方通行の「花火通り商店街」を経由するから、なのでしょう。

イオンモール大曲の2Fにプラザカプコン大曲があって、チュウニズムは2台。1プレイで秋田勢を獲得できましたが、特段ほかの称号は出てこなかったので無事終了です。第二部完!

やっぱり60日連続称号とかないよね。

f:id:lmtak:20150913113528p:plain