maimai PiNK PLUS触ってきたぜ

CHUNITHMで全国を巡ってたときについでにポロポロ取ってたりした成果もあって、かなり遠いところは取れてるみたい。

検索してみた範囲では、30都道府県が確認出来ている。

きっぷの色がEASY(水色)/NORMAL(緑色)/ADVANCED(黄色)/EXPERT(赤色)と対応してるように見える、40がMASTER(紫色)で47がRe:MASTER(白色)かもしれないな?

追記 (7/3 19:45)


maimaICaとか芸が細かいな!

過去の記録

maimaiNETで都道府県フレームを取得した日付が表示されてるので、せっかくだから記録しておく。

名前 年月日 店舗名
北海道 2015-08-23 namco札幌エスタ
青森県 2015-09-20 ラウンドワン青森
茨城県 2016-02-28 AGスクエア水戸
栃木県 2016-03-05 ラウンドワン足利
群馬県 2016-03-05 セガワールド館林
埼玉県 2016-03-06 PIA川口
千葉県 2015-08-13 パロ市川
東京都 2015-08-15 東京レジャーランドパレットタウン
神奈川県 2016-03-06 namcoラゾーナ
山梨県 2016-06-17 プレイタウンパル 富士吉田
静岡県 2016-05-05 セガワールド静岡
鳥取県 2015-08-29 アミパラがいな
岡山県 2015-08-29 パロ岡山
山口県 2015-09-04 ラウンドワン下関
徳島県 2015-08-29 ラウンドワン徳島万代
愛媛県 2015-08-30 プラザカプコン新居浜
高知県 2015-08-30 ラウンドワン高知
福岡県 2015-09-05 大牟田J-GAME
佐賀県 2015-09-04 ラウンドワン佐賀
長崎県 2015-09-06 アミパラ佐世保
熊本県 2015-09-04 ラウンドワン熊本
大分県 2015-09-04 ユーズランド三光
宮崎県 2015-09-05 ラウンドワン宮崎
鹿児島県 2015-09-05 ゲームセンター電撃鹿屋
沖縄県 2015-08-22 マンガ倉庫浦添

また回り始めるかどうかは疑問符だな……

CHUNITHMでの巡回をここで書く

中国四国の巻(2015/08/29-30)

 鳥取県の米子鬼太郎空港への片道航空券、米子鬼太郎空港→松江駅前の乗り捨てレンタカーを手配。県をまたぐレンタカー乗り捨てだけど、直線距離が短めで乗り捨て料金がかからないのが良い。


 アミパラがいな、オープンからある程度の時期までは土曜日9:00オープンだったので、IIDXゲーセンマップにもそのように書かれていたのだが、いつしか10:00開店に変わったので1時間待ちぼうけになってしまったよ。
 この1時間があれば、セガ松江を狙えたのだが、島根のチュウニズムはモーリーファンタジー松江で。
 13:00発の松江→広島の高速路線バスに乗って山陰から山陽へ。広島バスセンターまで3時間くらい。広島のチュウニズムはラウンドワン広島紙屋町で。maimai大盛況で待ってられなかった。
 新幹線で広島→岡山へ移動。岡山駅前でレンタカーを19:00から24時間手配。予約時間まで60分弱あるから、パロ岡山で。
 レンタカーを借りて、瀬戸大橋を越えて香川県ラウンドワン高松へ。やっぱりmaimai大盛況だったなあ。
 高速に乗って徳島県ラウンドワン徳島万代へ。徳島大学前のネットカフェで仮眠。
 すべてのPAに止まって仮眠を取りながら進む各駅停車状態。4時間弱かけて朝からやってるラウンドワン高知へ。
 とって返して愛媛でいちばん近めなプラザカプコン新居浜へ。
 また瀬戸大橋を渡り、レンタカーを返したら新幹線で帰京。