シアトリズム全国行脚はじめます

全国まで手を広げようと思った理由は思い出せないんだよな。

2016年9月27日にアーケードで稼働開始した「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」。もともと3DSのソフト(2012年2月16日発売)で、3DS版はかなり面白かった。それを4年半後にアーケードに移植(+α)するのはどうだろうと思いつつも、初日プレイした感想はボロクソにけなしていたログがあった。





それを拾われて揶揄されたりしたのはごもっともだ

そして、1年2か月後の2017年11月30日アップデートで都道府県称号機能が追加された。

正直遅いよ! 的な話ではある。念のため稼働直後に複数都県を回って、当該機能が実装されていないことを確認していたから尚更ではあったが。


アップデート2か月後に全国制覇したプレイヤーが現れたので、フォロアーはゆっくり回ればよい。

3月半ばの時点で、当方取得済みなのは「青森県」「奈良県」「鳥取県」「宮崎県」「佐賀県」「福岡県」くらいのもので、アーケードのサービス終了するまでに取れるものなら撮ってしまおう。