沖縄本島 南岸ドライブ

飛行機の搭乗時間まで車を借りてドライブしましょう

テダ御川

カーナビで見かけた知名埼灯台を目指して近くまで来たら、コンクリート岸壁の突き当りにあった

テダ御川(市指定史跡) | 沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語

太陽神が降臨した聖地とされています。
「テダ」は、太陽あるいは太陽神を意味します。

知名埼灯台は階段を上った小高い丘の上にありそうで、雨も降っていたので行かなかった

沖縄県平和祈念公園

国道331号線沿いにあったのでふらりと寄り道

ひめゆりの塔

国道331号線沿いにあったのでふらりと寄り道

喜屋武岬

"山岡晃の「クイズ!家事都合!」" でなじみ深い「喜屋武」の名がついた岬
このエリアの地名が喜屋武なので、名前としてはそのまま付けられた感じ
最後にアプローチするところが1車線しかなくて離合しにくいため、対向車両こないでくれ……! と思いながら運転していた

糸満市デマンドバス「いとちゃんmini」バス停の一つがこの喜屋武岬にあって、片道だけで使うことはなさそうだなあ、などと思いつつ

その他 テクテクライフ 那覇市の名所10選ラリー