桜エビを食べに静岡に行く

ケンミンSHOWだったかで、スーパーの鮮魚コーナーにてフツーに売ってるよ、みたいなのを見たので。
由比駅前の有名なお店に行くのも考えたけど、今回はスーパーを探す。しずてつストアでいいよね。
www13.plala.or.jp

さっそく桜エビを食べる

f:id:lmtak:20160505232615j:plain
狐ヶ崎方面に行く途中で、新静岡駅隣接のしずてつストアで買った。この分量で798円なのは覚悟してたけど、少し踏ん切りが付くまで時間があった。イートインコーナーがあったのでそこですぐに食べることにしよう。

生しらす のような食感を期待してたのだが、まだ少し凍ってて残念でした。

f:id:lmtak:20160505232616j:plain
イオン清水店の屋上駐車場から。富士山が見えると撮っちゃう。
ここの食品売り場で、値段半分量半分の桜エビを買ってお持ち帰りしてきたので、明日食べる。
消費期限は明日だけど、常温で4時間くらい持ち歩いてたことが悪影響を及ぼしてなければ良いが。

電車がらみ

f:id:lmtak:20160505232134j:plain
横浜で分割。JR東海区間を含んでもSuicaで支払ってIC印字されるのな。


f:id:lmtak:20160505232135j:plain
このご時世に紙テープやクラッカーなどはもう無かろう。
電光掲示板で「自撮り棒」や "Selfie" って単語を出して、架線からの感電を警告してる注意文が今風だよ。

f:id:lmtak:20160505232136j:plain
さすが三連休の最終日では上り方面の指定席の埋まり具合よ。

f:id:lmtak:20160505232139j:plain
f:id:lmtak:20160505232138j:plain
f:id:lmtak:20160505232137j:plain
ちょうど、ちびまる子ちゃん電車が来たので乗った。新静岡駅はこのパネルだったけど、狐ヶ崎駅は別のキャラだったな。

そんな日帰り旅行。

こんどは

あわしまマリンパークにも行きたいねぇ