2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CHUNITHM CRYSTALの削除曲スコアをダウンロードするブックマークレット

いつもの

秋の北海道旅行2019-2日目(札幌まち歩き)

東室蘭駅近くのドーミーインに泊まりました。ソフトカツゲン飲み放題だぜ。 東室蘭駅始発の特急すずらんに乗り込んで札幌駅を目指します。

秋の北海道旅行2019-1日目(室蘭まち歩き)

青森の実家から出発。この三連休で北海道の旅行に二泊三日でいってきますja.wikipedia.orgちょうどこの三連休に台風19号が中部から関東にかけて上陸しそうな流れになっていて、台風の進路が北海道の函館本線や室蘭本線や千歳線に影響すると、旅程がめちゃめ…

秋の北海道旅行2019-0日目(八戸まち歩き)

10月の3連休に北海道に行くことにしました。 当初の予定は、「3連休の1日目に私は東京から新幹線に乗って、新青森駅で親が(同じ新幹線に)乗り込んできて合流して北海道へ」、ということを考えていたのですが、初日に朝7時前に新幹線に乗るためには自宅を朝…

わたらせ渓谷鉄道に行った

関東圏の私鉄で乗ったことがなかった唯一の路線、わたらせ渓谷鉄道である。 所要でスマーク伊勢崎に行くことになったので、わたらせ渓谷鉄道もいっしょに行くことにした。両毛線の伊勢崎駅から3駅乗って桐生駅へ。「わ89-313」に乗る。出発は13:06。いざ終点…

Suicaオートチャージの有効期限を延長

Suica通勤定期に、ビューカードを連携してオートチャージ設定をしている。改札通過時に残高が5,000円未満なら10,000円をチャージするという設定にしている。これでちょっとした小型家電をヨドバシカメラで電子マネー決済できたりするので便利。昨日残高が3,0…

活動量計も買った

以下の記事の続き。lmtak.hateblo.jpおなじくTANITAの活動量計 AM-161 を購入。www.tanita.co.jpいままでは 活動量計 カロリズムベーシック AM-111(イエロー): 一般用(生産終了)|タニタ を使っていた。これ(AM-111)は単体で成立する活動量計なので、使用…