2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さかざきちはる おしごと展に行ってきた

http://sakazakichiharu.com/exh/exh59.htmlJR東日本のSuicaマスコットキャラクター「ペンギン」、千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」のデザインで有名な、さかざきちはる氏。おしごと展が市川市で7月から行われていて、明日までなのでせっかくな…

突発の臨時列車「はやて547号」誕生

この9月の3連休は台風18号が日本縦断して、天候が荒れたり交通機関が乱れたり。18日(月/祝)は10~12時で北海道新幹線区間が運休になったり、10時台に八戸~新青森が強風で運転見合わせになったり。JR東日本アプリで、帰京に使った「はやて352号」の遅れ具合…

大間崎と尻屋崎に行く

3連休の2日目は青森市内でクルマを手配して、青森県下北半島の「大間崎」と「尻屋崎」に行ってみるよ。 大間崎は本州最北端の地としても有名で、本州最{東西南北}端の4制覇の第一弾としての大間崎。 大間崎 ここ本州最北端の地 みんな写真撮ってるオブジェ…

関東ふれあいの道(千葉県コース)の下調べなど

関東ふれあいの道/千葉県しておこうと思った。路線バスまたはコミュニティバスを使う必要がある場合は注意しなければならない。 1. 坂東太郎のみち 11.3km 1.坂東太郎のみち/千葉県コースは「JR佐原駅……(2.0km/30min)……水郷大橋~JR下総神崎駅」いずれも始…

ノートPCを新調しました

TVのCMとか、電車内広告とかで影響されすぎてマウスコンピューターのものを買いました。MB-B503S というモデルで、秋葉原のダイレクトショップで即納できるとのことで、半ば衝動買いのようなものです。www.mouse-jp.co.jpWindowsシステムドライブはSSD 120GB…