2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東北5県時計回り(前編)

青森県は1月に称号取得済みだからね、今回は対象外だよ。青春18きっぷが残り2日(回)ぶんあるので、東北を回ろう。週末パスでもよかったんだけど、青春18きっぷの消化を優先。 最初に乗るのは新幹線なので、「上野→仙台」の普通乗車券と、「上野→福島」の指定…

久しぶりのムーンライトながら(+α)(後編)

シアトリズムの関東称号に山梨県が入ってるらしいね。山梨県、それは一般的には「首都圏」のカテゴリーなんだけどな。 山梨県へのアクセスは、中央線で高尾まで行くのが一般的だけど、「ムーンライトながら」上りに乗っているときは、東神奈川から横浜線に乗…

久しぶりのムーンライトながら(+α)(前編)

2018年春の「ムーンライトながら」は、東京発が3月16日→24日運転、大垣発が3月17日→25日運転という設定だった。金曜の夜と土曜の夜でどちらか予約が取れれば遠出したいなあという軽い気持ちで、指定席券売機から何度か照会していたら、たまたま1席取れてしま…

日帰り北関東一周

シアトリズムの都道府県称号を取っていく。ついでにbeatmania IIDXの都道府県メダルやクロスビーツRevの都道府県称号も取っていこう。

シアトリズム全国行脚はじめます

全国まで手を広げようと思った理由は思い出せないんだよな。2016年9月27日にアーケードで稼働開始した「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」。もともと3DSのソフト(2012年2月16日発売)で、3DS版はかなり面白かった。それを4年半後…

宮崎佐賀一泊二日旅行(後半)

今日はあと帰るだけ。佐賀駅から西唐津経由で福岡空港に時間までにたどり着けば良い。

宮崎佐賀一泊二日旅行(前半)

全日空の「旅作」で手配した九州1泊2日旅行。主目的はグルーヴコースター3EXのマッチング称号の宮崎県と佐賀県を獲得すること。

愛媛香川一泊二日旅(後半)

2日目 (2018-03-04Sun) 5時起きとずいぶん早い目覚めですね。せっかくなので、琴電長尾線方面の乗りつぶしを繰り上げてやってしまおう。 片原町駅で長尾線直通電車を待っても良かったが、駅ホームが寒かったので1駅乗って瓦町駅へ。瓦町駅は風も遮る橋上駅構…

CHUNITHM STAR PLUSの削除曲スコアをダウンロードするブックマークレット

お知らせ CHUNITHM STAR PLUSが稼働した2018-03-08(木)以降は、本ブックマークレットの動作は保証しません。 使い方 以下のスクリプトをブックマークのURL部分にコピー&ペーストします チュウニズム・ネットにログインし、Homeページを表示します さきほど…

愛媛香川一泊二日旅(前半)

1日目(2018-03-03 Sa.) 全日空の「旅作」で手配した四国1泊2日旅行。主目的はグルーヴコースター3EXのマッチング称号の愛媛県と香川県を獲得すること。 LCCで全国に飛ぶ成田空港ではなく、今回は久しぶりの羽田空港からの出発だ。9:30発の松山空港行に乗るべ…