宮崎佐賀一泊二日旅行(後半)

今日はあと帰るだけ。佐賀駅から西唐津経由で福岡空港に時間までにたどり着けば良い。


f:id:lmtak:20180503172939j:plain

まずは佐賀駅から唐津線直通の唐津駅行に乗る。

f:id:lmtak:20180503173108j:plain

唐津駅西唐津駅は次の列車まで待ち時間があったので、徒歩2kmくらいなら歩けるだろうということで線路の高架に沿って歩いていくことにした。

f:id:lmtak:20180503173227j:plain

ひいな遊び……? てっきり「てさぐれ!部活もの」の「ひーな」のことかと思ったら違うようで、ひな祭りのことらしい。

https://www.google.com/search?q=てさ部+ひーな&tbm=isch

f:id:lmtak:20180503173925j:plain

西唐津駅から筑肥線方面へ。姪浜駅方面へ直通する列車と筑前前原駅止まりの列車があるけど規則があるのかよくわからない。今回は筑前前原駅止まりの列車だったので、ホーム向いの福岡空港駅行に乗り継ぎ。

f:id:lmtak:20180504203530j:plain

車両の編成が3両だと直通できなくて、6両だと直通できるとか、そういう前提があるのかもしれない。
今宿駅で下車して、徒歩10分程度の「牧のうどん 今宿店」へ。

f:id:lmtak:20180504203740j:plain

店内撮影禁止だったので写真はないけど、いわゆる「汁がなくなるうどん」を体験しに行った。急いで食べたけど、確かに汁を吸ってだんだん減っていったような気がする。
駅から近めだったのでこの店にしたけど、あとから考えたら博多バスターミナルにある支店が一番行きやすいと思う。

f:id:lmtak:20180504204115j:plain

姪浜駅の隣の駅の室見駅で下車。

f:id:lmtak:20180504205710j:plainf:id:lmtak:20180504205728j:plainf:id:lmtak:20180504205739j:plain
f:id:lmtak:20180504205751j:plainf:id:lmtak:20180504205806j:plain

波打際のむろみさん(名前だけ)つながりで見てきて満足するだけのおしごと

king-cr.jp

航空便まで少し時間があるので、博多駅で下車してヨドバシカメラタイトーに行った。駅に戻ってくる通路に、

f:id:lmtak:20180504210037j:plain

JR西日本JR九州の敷地境界を表すプレートが向かい合わせで埋め込まれているのを見つけた。何箇所か直線状に見つかったので、その仮想線をたどっていくのも楽しいかもしれない。

f:id:lmtak:20180504211328j:plain

博多→福岡空港行で(はじめて)乗ることができた305系のドア開閉ボタンが顔文字っぽく見える。

移動履歴

5827D 佐賀 07:43-08:53 唐津
342C 西唐津 09:28-10:17 筑前前原
462C 筑前前原 10:24-10:35 今宿
582C 今宿 11:13-11:19 室見
室見 11:45-12:02 博多
博多 13:05-13:10 福岡空港
ANA256 福岡空港 14:15-15:55 羽田空港
1651K 羽田空港国内線T 16:05-16:27 品川