フェリー経由帰省4日目

4日目 (2018-01-18 Thu.)

RAB(青森放送)の本社にラッピングをしているというので見に行く。

f:id:lmtak:20180412231438j:plain
f:id:lmtak:20180412231447j:plain

これは、あれだな、県立美術館にラッピングされてるのとたぶん同じやつだな。

f:id:lmtak:20180412231526j:plain

故障した蛍光灯の取り替えのため、電気屋まで移動してペンダントごと買う。目的の品物は在庫1となっているが、倉庫に見つからないというトラブルもあったものの、最終的には展示品を割引してもらって入手。外が暗くなる前に設置完了して、通電試験しないと大変だ。
いま新しく電灯を買うとLED式だった。蛍光管だけ取り替える式ではなく、LED部分は取り替え不可という方式だ。これで当面10年くらい保ってくれれば、そのころにはまた新しい技術あるいは長寿命化/安定化したものが出てくるかもしれない。結論としては、以前の蛍光灯よりかなり明るくなったのだった。

青森市は北国で豪雪地帯だが、今週は道路に雪がない。だったら親の買い物の手伝いにカーシェア借りて大きめな荷物を持って移動するのが楽だったというオチである。

おまけ

f:id:lmtak:20180412225959j:plain

あっ、久住さんだ!