機材トラブルで遅延したときの話

Jetstar GK304 那覇 13:00 → 成田 15:25 が機材トラブルで遅延したときの話

結論だけ書くと、Jetstarアプリに載せたモバイル搭乗券のQRコードが使用済み"PASS USED"になったとしても、係員が座席番号と姓名で照合してハンディプリンタからPDF417式二次元バーコードを出力して、その二次元バーコードを読み込ませる運用をしてるから、心配しなくてもいいよ、という話

なお4時間20分遅れでした。


QRコードが表示されているうちにスクリーンショットをキャプチャしておくか、PDF搭乗券もスマートフォンに保存しておく(または紙に印刷して持参する)、あたりが次善策としてアリかも

現地でスマートフォンの故障や紛失に遭う可能性はゼロではないので、コンビニの複合機で印刷してカバンの底にしまっておくのがいいんだろうな